So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

父の容態が最悪です [父のこと]

01C8154A-468D-4387-99B0-422EF66394F5.jpeg


息子は、1歳と5ヶ月を過ぎました。

時々、風邪をひいて高熱も出したりしてますが、元気に成長してくれています^_^

父の見舞いは隔週を基本にしていて、今週末また来ているんですが、容態がかなり悪くなりました。

体がとても辛いらしく、父が眠らせてくれとお願いしたとのことで、初めて会話することなく病院を後にしました。

スヤスヤ寝ているならまだ良いんですが、寝ている様子を見ていると、寝ていてもすごく辛そうで苦痛に顔が歪んでいます。

2時間くらい手を握って寝ている姿を見ていたんですが、私も辛くなってきて可哀想で見ていられませんでした。

看護師に聞くと、危篤までとは言えないけど、いつ急変するかもしれない状態とのこと。
緩和病院に入った時にはいつでもって覚悟を決めていたんですが、あまりに食欲もありましたので、いよいよって感じになりショックも大きいです。

看護師には、今まで頑張ってきたので、痛いとか辛いとかの症状を訴えたら、なるべく早く緩和するよう処置して下さいとお願いしました。

もうあまり長くないと思います。
苦しまず、安らかにその時が来るよう祈ってます。


お母さん、ムック、残念だけどお父さんはもうすぐ天国に行きそうです。

どうか、痛くないよう辛くないようにして下さい。

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。