So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ギックリ腰になりました(>_<) [日常の出来事]

6F588784-3078-407E-AEF9-8CE47D2D1936.jpeg


3月4日の日曜日の午後、息子を抱っこしてお昼寝のため寝かせ付けた後ソファーに座ってテレビを見てたんですが、立ち上がろうとしたところ腰に激痛が走りそのあとは少しも動けない感じになりました。

病院に行こうにも痛くて歩けないため、救急車を呼ぼうか迷ったんですがその日は我慢して寝ました。

D2F77E39-E496-403A-87B4-0D957E540A90.jpeg


翌朝は何とかゆっくり歩けるようになったため、仕事は休みタクシーで朝7時に札幌円山整形外科へ行きました。

レントゲンを撮った後に診察した結果、ギックリ腰だねーとの診断。

痛み止めと湿布を処方され、安静にして下さいとの説明を受け、帰宅して安静にして1日寝てました。


翌日にはかなり歩けるようになったため、通常通り出勤しましたが、一週間経った今も何だか違和感があり痛みます。


ギックリ腰なんて老人がなるものだと思っていましたが、運動不足が原因なような気もします。

それにしてもあの激痛は参りました。


妻は出産の痛みと比べたら蚊に刺されたようなものだ、大袈裟だって笑ってました(>_<)


息子はかなり歩けるようになりました。小さなリビングですが、端から端まで行って、イタズラして笑ってます。

父は今も緩和ケア病棟で入院しています。月に一度息子に会うのを楽しみにしているようです。

痛みはなく、食欲もあるようで、ひとまず良かったです。

4月の異動はありませんでした。

仕事は難題が多く、少し元気がありません。

nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

めもてる

腰痛はつらいです、お大事になさってください。
by めもてる (2018-03-11 22:22) 

hoppe

いらっしゃい、老化です笑 
男女問わずふいにやってきますから(ソファ、わたしもやりましたよ笑
カン・ジン・カナメ カンは運動不足 ジンは飲みすぎ カナメは老化
毎朝夕30分歩くだけで大きく改善しますから 試しにひと月どうぞ
by hoppe (2018-03-13 05:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。