So-net無料ブログ作成
検索選択

新しい車を契約しました! [物欲]

ルームディフューザー.jpg

父の病気のことがあるので、いつも癌について検索をしちゃうのですが、小林摩耶さんのブログを見ていたら「好きな香りで癒されました」ってルームディフューザーの記事があったので、真似をして買ってみました[ぴかぴか(新しい)]

摩耶さんはラベンダーを買われたようでしたので、私はそれにプラスして元気になるグレープフルーツの香りを買ってみましたよ。

Millefiori.jpg

イタリア製とのことで、私的にはけっこう高価だったんですがMサイズで4か月間持つと説明書きがあったので思い切って買ってみました[晴れ]
まずは、グレープフルーツの香りを開封してみました!

話は変わって、新しい車を契約しました[車(セダン)] 

平成17年に購入したハリアーも11年が過ぎ、走行距離は17万キロになりました。
最近は故障も多く、これから厳しい冬になるため、安心して運転できるよう車を入れ替えることにしました。

ハリアーと同じトヨペットのエスクァイアです。

carlineup_esquire_top_2_01_pc (2).jpg

ほんとはずっとレクサスを欲しかったのですが、価格面で断念しました[たらーっ(汗)]
何だかジジ臭いけど、両側スライドドアなど使い勝手は良さそうです。
荷物も多く詰めそうですし、5ナンバーなので、維持費も抑えれるかな~と。

見積書3.jpg

車って高いですね~。
ここから値引きやら下取りやらしてもらいましたが、お財布は空っぽになってしまいました[ふらふら]

納車は順調に行けば、10月下旬らしいです。
雪が降る前に少し車に慣れる時間はありそうです。

追伸:父のことです。

転院について、3つの病院の希望順位を伝えていたのですが、いちおう希望順位1位の病院から受け入れについて検討しますって連絡がありました。
今月11日(火)に面接があるので、行ってきます。

家族の面接って何があるんですかね。
それに、私も務めているし函館から4時間以上もかかる札幌にいるので、何とか土日にって面接日を希望していたのですが、面接は平日の日中しかダメとのこと。
病院関係って本当に患者の家族に優しくないですよね。頭にきます。


nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 3

hoppe

香り ナイスアイデアですね^^
by hoppe (2016-10-04 06:54) 

ころくま

子供が大きくなるまではミニバンが便利ですよね。
by ころくま (2016-10-07 11:51) 

kichi

☆hoppe様
けっこう良い香りで満足してます^_^

☆ころくま様
スライドドアが決めてでした^_^
by kichi (2016-10-08 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。