So-net無料ブログ作成
検索選択

ミニカリフラワーが実を付けてました^_^ [父のこと]

image.jpeg

6月11日に苗を実家へ植えたミニカリフラワー。
何も手入れしないのに10cmくらいに育ってました^_^
葉っぱは虫に食われてしまっているけど、身は何だか良さそうな気がします。
もう収穫して良いのかは分かりません(^_^;)

image.jpeg

ミニトマトはまだ青いです。
剪定が良く分かりませんが、何とか育っています^_^

父は7月7日に退院させられました。
体調はあまり良くなく、38度以上の発熱が続いています。
退院などの介護はケアマネージャーさんとヘルパーさんにお願いしました。
ほんと感謝しかありません。

今日9日に帰省したんですが、発熱は続いてて、座薬で何とかしのいでいる状態です。
良くこんな状態で退院させるものだと憤っています。
市立函館病院、ほんと最悪だな〜。
転院させたいです。

14日に通院で抗ガン剤治療を実施する予定です。
21日は検診。
28日にまた抗ガン剤です。

脱毛が著しい感じです。
14日、無事に抗ガン剤治療が出来るのか‥。
発熱と白血球や赤血球の数値次第ですね。

また元気にパークゴルフしたり、畑仕事したりする日は、実現するのかな。
何となく悲観的なことばかり頭に浮かびます。


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

hoppe

おいしそうなカリフラワーですね
茹でてたっぷりのマヨネーズと挟んで食べるのが好きです^^
by hoppe (2016-07-13 17:08) 

youzi

カリフラワー、北京では安かったのですが、
日本では高いですね。
あまり食べる機会がないので、
ちびっこカリフラワーがとても高価に見えます。
by youzi (2016-07-13 23:30) 

kichi

☆hoppe様
妻が他の野菜と一緒に酢漬けにしてくれたら、すごく美味しかったです^^
☆youzi様
カリフラワー、スーパーだと高いですよね。
畑に植えてみたら、何の手間もかからず簡単に作れました^^
by kichi (2016-07-16 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。