So-net無料ブログ作成

介護契約しました。 [父のこと]

image.jpeg

しっかり上に伸びて、元気に咲いてくれてます^_^

今日はケアマネージャーさんとともに実際にサポートして下さる事業者さんが家に来てくれて、細部を打ち合わせて契約書に押印しました。
父のことが心配なので、早朝、昼、夕方に来ていただき、主に家事をお願いすることにしました。
開始は明日の夕方からで、私は明日、お昼を食べさせたら札幌に戻ります。
妻が妊娠初期で、明後日に産婦人科へ行く予定なのでそちらも心配なんです。

また、10日に消化器外科と呼吸器科の診察のために通院しなくてはならないのですが、その送迎や病院での介助もお願いしました。
当初、9日の仕事が終った後に4時間くらい運転して実家に帰り、10日に病院へ連れてって、10日の夜のうちに札幌へ帰ろうかとも思っていたのですが、少し疲れ気味なので、父には可哀想ですがヘルパーさんにお願いすることにしました。

ヘルパー事業所さんには家の鍵ととりあえず買い物資金として5万円を預けました。

今日は、朝と昼は頑張って食べてたのですが、夕食は食欲がないとのことで、デコポン1つだけ食べて寝てしまいました。
栄養失調になっているのではないかと心配です。
また、昨日から便秘も続いているとのことでそちらも心配してます。
トイレに立ち上がるのがおっくうで、水分を取りたがらないのも原因の一つではないかと父には話をしたのですが、言うことを聞きません。

入院してくれた方が安心するんですが、父は家に居たいのかな。
元気になる日は来るのか…。

お母さん、天国から現状を見ていますか?
どうか、お願いだから、一番良い方向に導いて下さい。
お願いします。



nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 1

youzi

食べれないのは心配ですね。
2月に咳が出てしまい、薬をもらったものの、
胃薬をもらい忘れてしまい、数日食べれない事態に陥りました。
新しい仕事を始めたばかりで、1日休んだものの、それ以上は休めず、
明治から出ている、メイバランスと言う栄養食品を飲んでいました。
ミニカップを飲んでいたのですが、ネット検索すると、
流動食とかもあるようです。
動かないと、筋肉が落ちてしまうので、動くようにした方がいいですよね。
動かない事がどこか痛いとかあるようでしたら、その原因を解決しないと
きっと動きたくも動けないって事になりますので、ちょっとした変化でも
気づいたら、解決していくのがいいのではと思います。
水分を取らないのはこれからの時期に心配ですね。
脱水症状になってしまったら、大変ですから。

by youzi (2016-05-08 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。