So-net無料ブログ作成
検索選択

最悪のゴールデンウィークだよ〜 [父のこと]

image.jpeg

昨日は脚力が弱っている父のために大きめな椅子を持って、近くの小学校でお花見をしました。
綺麗だな〜って、比較的大きめの声でつぶやいて、昔、母と一緒に行った静内の二十間道路で見た満開の桜並木の思い出話をしてました。

家に戻ったのは1時過ぎだったんですが、それから夕食を取らずに朝までずっとベッドの中でした。
体調が悪かったのかもしれません。
今朝とお昼は少し食べましたが、便秘になっているとのことです。
今日も1日のほとんどを寝ています。
このまま寝たきりになるのか、体調が悪化して再入院するのか、せっかく介護保険の方がうまくいきそうなのに先は暗闇のままです。

手術成功した先は、少しの期間でも明るい生活が待っているように何処かで期待していた分、とても私もガッカリで、最悪のゴールデンウィークになってます。
image.jpeg

近所の公園の桜。
桜の下、皆でジンギスカンを食べたいな〜。

image.jpeg

今年の桜も、もう終盤ですね〜。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 3

mofu_mofu_k

お父様、少しでも元気になって欲しいですね。辛いと思いますが、kichiさんが悲しい顔をしているより笑顔で接してあげた方がお父様も安心するかも。でも難しいですよね。
私も親に結婚を猛反対され、泣いたり寝込んだりで最悪のゴールデンウィークを迎えてます…(._.)
by mofu_mofu_k (2016-05-04 16:20) 

kichi

☆mofu_mofu_k様
お〜、いい人いらっしゃったんですね^_^
親なんて関係ない気もしますが、皆に祝福してもらたいですものね。
何が反対の理由なのかは分かりませんが、粘り強く納得させて下さい!
結婚って良いものですよ(=´∀`)人(´∀`=)
by kichi (2016-05-05 07:43) 

youzi

お父様、桜を見に行った事はとても嬉しかったと思います。
手術が成功されて、でもまだ本調子ではないのかもしれませんし、
ちょっと様子を見ていくのも、大切なのではと思ったりもします。
あまり食べられないと便秘になりますよ。
私は食べる量が多いので、便秘になる事はあまりないのですが、
食べる量が少ないと便秘までは行かないのかなと思いますが、
出ないって事があります。
何もする事がないと、寝てようかなって健康な時でも思う事が
あるので、具合が悪いのか、それとも何もする事がなくて、
横になっているのかを、確認してみるのもいいのかもしれませんね。
具合が悪いわけではないのでしたら、kichiさんのお休みの時に
近くを散歩したりすると、力もついてくるのではと思ったりします。
by youzi (2016-05-08 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。