So-net無料ブログ作成

防湿庫を買いました! [撮影機材]

_DSC9368.jpg

北海道も温暖化の影響か、ここ数年は湿度が高いんです。
インターネットをしてて、思わず衝動買いでポチッとしちゃいました。

東洋リビング ED-41WK 18,700円です。

でも、届いてみての感想 → 小さすぎるー!
イメージではカメラとレンズに加えて、大切なCDとかDVDを入れて整理したいなーなんて考えていたのですが、小さすぎてレンズを入れるのも一苦労です[雷]
大は小を兼ねて、大きいものを購入したら良かったです[あせあせ(飛び散る汗)]

70-200mmを欲しかったのですが、入れるスペースが確保できないので断念しましょう[眼鏡]

_0011342.jpg

札幌の今日です。
寒くて、出不精になってます[雪]
来週は、スカッとスキーにでも行こうかな!


nice!(33)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 16

でいぶさん

いずれは必要になるでしょうから、
防湿庫を買い増ししてしましょう。^^
by でいぶさん (2010-12-12 19:51) 

MATSUN

しばらく、サボっていた間に、、、
ちょっと遅ればせながらですが、
おめでとうございます~!!

ウチも、防湿庫、満室です。^^;
by MATSUN (2010-12-12 21:36) 

RICH-BU

雪、降っちゃいましたねぇ~(-_-)
宮の森?かしら?コスモ石油のトコ?
by RICH-BU (2010-12-12 22:26) 

こけもも:

大き目の奴を買い増しですね:-)
by こけもも: (2010-12-13 01:37) 

たかれろ

あんまり大きいのを買うと、邪魔だ!と怒られますよw
by たかれろ (2010-12-13 08:00) 

ts-hobby

防湿庫欲しいけど、乾燥剤で我慢してます。よく交換し忘れていますけどね(笑)。
スキーいいですね。もう何年やってないんだろう。
あんなに好きだったのに(汗)。
北海道のスキー場は、富良野、札幌国際にそれぞれ2回行ったことがあります。
by ts-hobby (2010-12-13 08:48) 

kiko1578

防湿庫ってあるんですね。知りませんでした。あるといいでしょうね。
スキー出来る人羨ましいです。楽しんできて下さい。
by kiko1578 (2010-12-13 09:39) 

neko222

オークションに出して、大きめのを買い直すのが、現実的かしら?
by neko222 (2010-12-13 10:46) 

hoppe

普通に冷蔵庫でも好い?♪・・
空冷だったら湿度もあまり気にならないし・・
温度も一定だったりして^^
by hoppe (2010-12-13 13:32) 

桜♪

そんなのあるんですね 存在すら・・・
うちの旦那は 仕事でカメラを使ってることはそれなりに大事にしていたけど 底から外れたら もぉ そのへんおきっぱ・・
かといって ここまでこだわられてもねwww
by 桜♪ (2010-12-13 17:38) 

かに吉

今は雑然とただ棚に並べているだけなので整理をかねて欲しいところですが
いやいや他にも欲しい物が!と考えちゃって、何も買わずにグルグル状態ですw
まっ、まだいいかな ^^;
by かに吉 (2010-12-14 10:43) 

noppo

コメントありがとうございました。
私もデジイチありますが、こんなのあるなんて、初めて知りました。
あまり大事にしないので、レンズの調子が悪くなっています。
もう少し大切にあつかおうかなぁ…
by noppo (2010-12-15 09:21) 

ころくま

あらら、ちょっと小さかったですね。
やはり120リットルクラスは必要かと^^
小さいのは焼き海苔やおせんべいの保存用に。
by ころくま (2010-12-15 16:50) 

youzi

防湿庫、初めて見ました。
でも、カメラとか湿度が高いとダメって言うのは
聞いた事があります。
by youzi (2010-12-15 23:54) 

sira

遅れましたが、おめでとうございます。

防湿庫、私のはこれと同じ大きさなんですよ~
by sira (2010-12-17 03:03) 

みつなり

うちのと同じですよ。
by みつなり (2010-12-21 10:20)